とりあえずレンタル?マイボード?

スノーボードの情報Webサイト スノーボード.com

スノーボード.com > とりあえずレンタル?マイボード?

とりあえずレンタル?マイボード?

スノーボードシーズンは12月〜3月

初めて滑る方のおすすめは レンタルです。
 
初心者用のボードを貸してくれます レンタル料金は高いですが、
シーズンで貸してくれるところがおすすめです。

何故?レンタルは良いのかと言うと自分が何をしたいか分からないからです。
普通に滑りたいだけの方でも 慣れてくると ジブトリック グラトリやハーフパイプに挑戦するかもしれません!?

最初はとりあえず滑れるようになるのが目標になるかと思います
慣れてきてから カービンターンを高速で 出来るようになりたい
グラトリしてみたい カービングもグラトリもしたい
ジブトリックしたい ハーフパイプ以外興味がないなど
スノーボーダーによって スタイルが違ってきます。

とりあえず滑れるようになってくると 知識も豊富になってくるかと思います。

インターネットも普及しているのですぐ調べれます。

購入するときは 通販で買うのが おすすめです。
実際に見て触ってが一番良いのですが、値段は安いです。

ネットオークションも安いですが 落札出来れば良いかと思います。

某スポーツショップ

値段は少々高いけど 実際に見れて触れるのとスタッフに色々教えてもらえるでしょう。

小規模スポーツショップ

あまり詳しくないですけど 店長さんと仲良くなったりすると 優先的に新作のボードなどを
入手することが出来ますし おすすめのゲレンデなど細かい事も教えてもらえて
メンテナンスも安心してまかせれるかと思います。

レンタル→マイボード
└カービング用(アルペン)
└グラトリ用(ロッカー・ダブルキャンバー)  
└ハーフパイプ用
└ジブトリック用
 
金銭的に余裕のあるボーダーは何枚もマイボードをもっています
その日のスタイルで板を変えたり出来ますからね。

inserted by FC2 system